YURIの妊活ブログ~妊娠・出産がんばるぞ!~

妊活から妊娠・出産を記録していくブログです^^(毎週日or月曜更新)

妊活ブログ~不妊治療編 どうやら妊娠をした可能性があるようです~

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 12/28(金)、病院で検査をした結果、無事に妊娠をした可能性があるようです!

妊活ブログ25~不妊治療編3 精子の状態を調べる~

4/5(木)、夫と一緒に病院に行ってきました。 初日なので、今後の予定についてお話し聞いたりすると思いきや・・・・・初日から検査開始でした( ̄▽ ̄; 本日は夫の検査、【精液検査】です。

妊活ブログ24~不妊治療編2 選定療養費~

先日、電話で説明された選定療養費とは?

妊活ブログ23~不妊治療編1 病院に電話をする~

ご無沙汰です。 妊活を始めて2年、特に何事もなく経過してしまいました。 【ひだまりの部屋】の阿部さとみさん主催の「こうのとりカフェ」に参加してお話しを聞かせてもらって早1年。 さすがにこれはちょっとやばいのかも?と不安に思い、病院で検査をするこ…

妊活ブログ21~妊娠する確率~

少しご無沙汰いたしました。 11月9日にリセットをしました。 妊活を始めて10ヵ月。 ちゃんと調べながら始めて6ヵ月。 なかなか、妊娠とは難しいものだと改めて感じているこの頃です(_ _; 自然妊娠する確率は、 25~30代前半で25~30% 30代後半で18% 40…

妊活ブログ20~妊活たまごくらぶ2016-2017~

友人のつぶやきで知りました。 こういった本が発売されているんですね。 3月発売でもうじき新しい本が発売しそうですが、気になったときが吉日。 本屋さんに見に行ってみようと思います! 楽天さん↓↓↓ 妊活たまごクラブ(2016-2017)価格:1112円(税込、送…

妊活ブログ19~自慰行為~

13日にリセットをしたので、15日に飲み会に参加をして久しぶりにいっぱい飲んできました。こんにちは。 男性が自慰行為をする方で、仲良くする前に行為に及んでいた場合に妊娠の確率は低くならないのだろうか。 と疑問が浮かんできたので調べてみました。 以…

妊活ブログ18~抗精子抗体〜

妊婦さんのおなかも触らせてもらって誕生日月で今週結果が出る今日この頃です。 ご利益があるのかないのかドキドキです。 先日、友人が【美容室で「母体に抗体ができて妊娠しなくなる」という話しを聞いた】とつぶやいていたのを見て調べてみました。 妊娠す…

妊活ブログ17~妊娠ジンクス~

少しご無沙汰いたしました。 9月もリセットしました。 身近な方や芸能人の方の妊娠報告が少し多いこの頃。 なのに、リセットしてしまい気持ちが少し落ち込んでいました。 良くない空気を一変させよう!と妊活の記事などを見ていたら妊活にジンクスがあること…

妊活ブログ16~妊娠超初期症状~

高温期を過ごしている今日この頃です。 上手くいけばそのまま、リセットするなら週末です。 今現在、いつもと同じような(リセットに向かいそうな)おりものが出ております。 3連休の週末は楽しみが待っているので、出来ればリセットせずに気持ちよく3連休を…

妊活ブログ14~産み分け~

「YURIは男の子を生みそうだよね。」と母に言われました。 私としては、「お兄ちゃん・妹」の兄妹がいいなぁと考えています。 (注:漫画の読み過ぎですw) けれど、男の子は育てられるかなぁと心配もあります。 ということで、男の子と女の子の産み分けが…

妊活ブログ13~産婦人科を調べる~

お久しぶりです。 リセットをした今日この頃です。 タイミングとしては上手くいったと思っているのですが、現実はなかなか上手くいきませんね(_ _; 次は、私の体調とか夫の予定とか全部無視してその時期は仲良くすることに専念してみます! 今日は、産婦…

妊活ブログ12~今も満喫する~

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 あまりの暑さに、体力が消耗中です。 みなさん、お体ご自愛ください(_ _) 妊娠をするとできなくなることが出てくるので、今のうちに今も満喫していきたいと思います。 私が最初に思いついたことは【お酒…

妊活ブログ11~妊娠しやすい体位~

7/25(月)の朝、リセットしました。 タイミングは良さそうだったのですが、連休前からじわじわと基礎体温が下がってきたので、そうかなぁと思ったらそうでした。 しっかりと基礎体温をつけると、周期がきちんと分かるものなんですね。 基礎体温、なめていて…

妊活ブログ10~妊娠・出産のタイミング~

基礎体温が下がってきて、おりものに色がついてきた今日この頃。 今回もリセットかなぁと心配をしております(_ _; 妊娠・出産のタイミングについて考えていました。 私の場合、昨年2月に新人さんが入ってきてから1年5カ月。 計算としては独り立ちするの…

妊活ブログ9~薬~

7/9(土)私的【60】の頭痛に襲われ、大丈夫かなぁと思いながら1日を過ごしたのですが、7/10(日) に私的【120】の頭痛に悪化し、半日近くグッタリして、7/11(月)私的【30】の頭痛に鎮まった今日この頃です。 ちょうど排卵日付近なので時期的なものなのか…

妊活ブログ8~体重~

6/27(月)にリセットしました。 (と、言うようなので私も使ってみました★) 前程ショックは受けなくなりましたが、残念な気持ちはあります。 こうして妊活を始めると、妊娠をするということは実は簡単なことではないんだなぁと実感します。 もしくは、知識…

妊活ブログ7~おりもの~

じわじわと基礎体温が下がってきているので今回も残念かなぁと思っている今日この頃です。 妊娠について調べているときに出てくる「おりもの」。 どういったものなのかは生活をしている中で把握できますが、それがどういった働きをしているのか・周期中にど…

妊活ブログ6~自分の身体を知る~

基礎体温を測り始めて17日が過ぎました。 そろそろ1周する頃ですが、自分の知らなかった(というか考えたこともなかった)自分の身体について知ることができました。 まずは、いつも以上に朝起きれない日であり頭痛との戦いになる日は排卵日であるということ…

妊活ブログ5~妊娠したその後について話し合う~

妊活に力を入れていますが、妊娠した場合その後どうするのかということについて話し合いました。 今までも話し合っていなかった訳ではないのですが、思い立ったときに話し合ています。 今、頭を悩ませていることは【その後住む所】と【仕事のこと】です。 赤…

妊活ブログ4~アプリを使って基礎体温を記録する~

アプリ「Eggy」を使い始めて早3日が過ぎました。 アプリの説明書きに「眠い目をこすりながらでも毎日記録できる様、シンプルな操作でOK」と書いてあるとおり、シンプルですごく使いやすいです。 同じアプリをダウンロードしている者同士だと、悩み相談をする…

妊活ブログ3~計画を立てる~

今回は、しっかりと計画を立てて実行にうつしました。 周期をしっかりと数えて、時期はちゃんとしてるはず! でしたが、残念でした(>△<) 改めていろいろと検索をしたところ、以下のことを知りました。 (1)月に1度のチャンスであること(改めて思い知りま…

妊活ブログ2~好きなときに~

2度目の試みでしたが、特に何も考えず、好きなときにではやっぱり残念になりました。 それはそうでしょ( ̄  ̄; という、経験者からの声が聞こえてきそうです(^^; 妊活は思った以上に奥の深い活動なのですね。 知識が足りな過ぎて、調べることが必要です。 …

妊活ブログ1~初めての試み~

夫と相談の末、妊活スタート! そして残念(>_<) 思いがけず1回でできちゃうのでは、なんて甘い考えでした^^; 残念な結果に、1回でできるわけないよねぇと思いながらも、ショックを受けている自分がいました。 気長にコツコツがんばりまーす! にほんブログ村…

ごあいさつ

初めましての方もそうでない方もこんにちは。 YURIと申します。 入籍をして1年が経ち、将来についてそろそろ本格的に考えていくこととしました。 妊活・妊娠・出産は、一生に何度とない経験となるので、どうせなら楽しみながら記録に残していきたいなぁと思…