YURIの妊活ブログ~妊娠・出産がんばるぞ!~

妊活から妊娠・出産を記録していくブログです^^(毎週日or月曜更新)

妊活ブログ3~計画を立てる~

今回は、しっかりと計画を立てて実行にうつしました。

周期をしっかりと数えて、時期はちゃんとしてるはず!

 

 

でしたが、残念でした(>△<)

 

 

改めていろいろと検索をしたところ、以下のことを知りました。

 

 (1)月に1度のチャンスであること(改めて思い知りました)

 (2)成功率は健全な人であっても20%であること

 

そして、(3)基礎体温を計ることは基礎の「き」であること

 

 

・・・・・・・・・・基礎体温なんて計ってない/(^o^)\

 

 

こうなったら、とことん今の状況を楽しもうと思います。

 

ということで、早速基礎体温計を買ってきました!

 

いろいろなものが置いてあって、かなり悩みましたが、私はこれを買ってきました。

 

楽天さん


 

 

Amazonさん

 

シンプル イズ ザ ベスト!

 

画面が光るものやグラフを作ってくれる機能が付いているものもありましたが、きちんとした数字を計れるものであればいいのかなぁと思いました。

 

値段も思っていたよりもかなりお高かったので(^^;

 

その分、アプリを使うことにしました。

ダウンロードしたアプリは「Eggy

 

http://a1.mzstatic.com/jp/r30/Purple18/v4/78/f8/80/78f880af-32f9-75cb-d033-d0ddf1bdb70a/screen322x572.jpeg

 

まだ使い始めたばかりなので使いやすいかどうかはさっぱりです(`・ω・´)

 

 

気長にコツコツがんばりまーす!

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】