YURIの妊活ブログ~妊娠・出産がんばるぞ!~

妊活から妊娠・出産を記録していくブログです^^(毎週日or月曜更新)

妊活ブログ8~体重~

 6/27(月)にリセットしました。

 (と、言うようなので私も使ってみました★)

 前程ショックは受けなくなりましたが、残念な気持ちはあります。

 

 こうして妊活を始めると、妊娠をするということは実は簡単なことではないんだなぁと実感します。

 

 

 もしくは、知識が足りないことが分かり心のどこかに不安な気持ちがあるからリセットしたのかなぁと思ったりもします。

 

 

 

 

 

 そんなこんなで、今日は「体重」のお話です。

 

 先日、実家に行ったときに「私2キロも太っちゃったんだよね(>△<)」と母に話しをしました。

 

 そのときに母から「体重が軽すぎると妊娠しにくいって聞いたよ」という話しを聞きました。

 

 

 ・・・Σ( ̄△ ̄;ナンデスト

 

 

 それから、調べてみたら確かにそのようなことを書いていらっしゃる方がいました。

 

 

 ・・・これは大変(>△<)!

 

 

 ということで、BMIで計算をしてみると19.15で低体重よりは0.65プラスの普通体重。

 

 ・・・・・ですが、適正体重には6キロも足りません。

 (今日量ったら1キロ減っていたので、足りないのは7キロになりました。)

 

 

 ダイエットしようと思いましたが逆にもう少し太ろうかなぁと思いました。

 

 適正体重まで太るのはちょおっと・・・ですが、地道にコツコツがんばりまーす!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】