YURIの妊活ブログ~妊娠・出産がんばるぞ!~

妊活から妊娠・出産を記録していくブログです^^(毎週日or月曜更新)

妊活ブログ12~今も満喫する~

 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 あまりの暑さに、体力が消耗中です。

 みなさん、お体ご自愛ください(_ _)

 

 

 

 

 

 妊娠をするとできなくなることが出てくるので、今のうちに今も満喫していきたいと思います。

 

 

 

 私が最初に思いついたことは【お酒】です。

 

 CMやラベルに「妊娠中は控えてください」としっかり書かれています。アルコールの量が多くなると低体重児や発達障害などを引き起こす原因になるリスクがあるためです。

 適量なら飲んでも大丈夫という話しも聞きますが、おなかの子のことを考えると飲まないにこしたことはないかなぁと思います。

 もともとそんなに飲まないですが、「飲むことを控えましょう」と言われると無性に飲みたくなる気がするので、今のうちに飲んでおこうと思います。

 

 

 

 次に【カフェインの摂取】です。

 

 コーヒーが好きな私にとってはつらい話しですが、妊娠中はカフェインを控える必要があります。

 カフェインには流産や早産、低出生体重児の原因になると考えられているからです。

 また、出産後の授乳にも影響があるということです。

 こっちについては、耐えられるかなぁ。

 

 

 

 次に【旅行】です。

 

 妊娠をすると少し外に出るだけでも疲れたり、体調が悪くなりやすいと聞きます。

 また、出産後も子供がある程度大きくならないと旅行は難しいでしょう。

 ということで、週末に妹とディズニーランドに行ってきます♪

 また、妊娠してからでもちょっと旅行はしたいなぁと思います。

 夫と要相談です^^

 

 

 

 私が今思いつくことは上の3件ですが、調べてみると【歯医者さんに行っておく】【ヘアカラーやパーマ】などなどあります。

 妊娠してから「あれもだめ、これもだめ」になると淋しいので、妊娠の心構えをしながら今も満喫していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】