YURIの妊活ブログ~妊娠・出産がんばるぞ!~

妊活から妊娠・出産を記録していくブログです^^(毎週日or月曜更新)

妊活ブログ14~産み分け~

 「YURIは男の子を生みそうだよね。」と母に言われました。

 

 私としては、「お兄ちゃん・妹」の兄妹がいいなぁと考えています。

 (注:漫画の読み過ぎですw)

 けれど、男の子は育てられるかなぁと心配もあります。

 

 ということで、男の子と女の子の産み分けが出来たりするのか。

 

 

 

 

 

 赤ちゃんの性別は、卵子に受精した精子の種類によって決まります。

 卵子はX染色体のみ、精子はX染色体またはY染色体という細胞を持っています。

 卵子と結合する精子がX染色体だと女の子、Y染色体だと男の子が生まれます。

 

 

 

 また、それぞれの精子には特徴があり、

 

 X精子(女の子が生まれる)は、

  ①Y精子に比べて寿命が長い

  ②Y精子に比べて数が少ない

  ③動きが遅い

  ④酸性に強くアルカリ性に弱い

 

 Y精子(男の子が生まれる)は、

  ①寿命が1日

  ②X精子の約2倍

  ③動きが速い

  ④アルカリ性に強く酸性に弱い

 

とそれぞれ異なっています。

 

 

 

 男の子を生みたい場合は排卵日の直前に仲良しする。

 

 更に確率を上げるためには女性が気持ちの良い仲良しをすることが大切です。

 女性が気持ちよくなるとアルカリ性の液が分泌されるため、酸性の膣の中が中和されていきます。

 

 

 

 女の子を生みたい場合は2日程前にあっさりとした仲良しをする。

 

 

 

 

 

 などという理屈はありますが、確率を上げる方法であり100%成功する訳ではありません。

 生まれてくる赤ちゃんが男の子でも女の子でも大切な子どもには違いないので、どちらが生まれてきても大切に育てていきたいです(*´ω`*)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】