YURIの妊活ブログ~妊娠・出産がんばるぞ!~

妊活から妊娠・出産を記録していくブログです^^(毎週日or月曜更新)

妊活ブログ17~妊娠ジンクス~

 少しご無沙汰いたしました。

 

  9月もリセットしました。

 身近な方や芸能人の方の妊娠報告が少し多いこの頃。

 なのに、リセットしてしまい気持ちが少し落ち込んでいました。

 

 

 

 

 

 良くない空気を一変させよう!と妊活の記事などを見ていたら妊活にジンクスがあることを見つけました。

 

 更に調べてみると、いろんなジンクスがありました。

 

 

 

 その中から心惹かれたジンクスがこちら。

 

 

 

 【誕生日月は妊娠しやすい】

 

 【妊婦さんのおなかをさすると妊娠がうつる】

 

 

 

 今月は誕生月です。

 

 それに、9月に妊婦さんである友人と会う機会があったのでおなかをさわらせてもらったのです。

 

 いろいろ重なっているのでいつもよりも期待を持っていたりします。

 (その分、リセットした場合の落ち込みも大きくなりそうですけどね。)

 

 

 

 その他には、

 

 【陣痛中の妊婦さんに富士山の絵を描いてもらい持っている】

 【玄関にベビー用の靴を置く】

 【おトイレの掃除をする】

 【さるぼぼ(岐阜県飛騨地方で古くから作られている人形)を持ち歩く(大きい場合は寝室に置く)】

 【風水 : オレンジ色】

 【こうのとりキティちゃんのくちばしが折れる】

 

などなどたくさん見つかりました。

 

 

 

 

 

 信じるか信じないかはあなた次第

 

 私はこういったジンクスは信じるタイプなので、ちょっと気にしてみようと思います。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【子宝祈願】さるぼぼ 特大 | 約40cm
価格:4536円(税込、送料別) (2016/10/6時点)


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】