YURIの妊活ブログ~妊娠・出産がんばるぞ!~

妊活から妊娠・出産を記録していくブログです^^(毎週日or月曜更新)

妊活ブログ21~妊娠する確率~

 少しご無沙汰いたしました。

 

 

 

 

 

 11月9日にリセットをしました。

 

 

 

 妊活を始めて10ヵ月。

 ちゃんと調べながら始めて6ヵ月。

 

 

 

 なかなか、妊娠とは難しいものだと改めて感じているこの頃です(_ _;

 

 

 

 

 

 自然妊娠する確率は、

 

 25~30代前半で25~30%

 30代後半で18%

 40代前半で10%

 40代後半~は1%

 

と言われています。

 

 しかも、これは生理周期が安定している、妊娠しやすい体質の女性の場合での確立になります。

 

 排卵日に避妊せずに仲良くしたら100%妊娠できる訳ではありません。

 

 数字で見ると実はかなり低い確率であることが分かります。

 

 

 

 

 

 ・・・と、頭では分かっていても、妊娠できないとへこんでしまいますよね。

 

 実は、9月に妊婦さんのおなかを触らせてもらい10月の誕生月でジンクス到来!と思っていた今月は、リセットしてしまいかなりへこんでしまいました。

 更には、芸能人の方を含め周りからの妊娠・出産報告がたくさんでダメージ増。

 

 

 妊活を始めてまだそんなに経っていないのに何を言っているんだコイツは!とお叱りの言葉をいただきそうです(_ _:

 

 

 

 私の場合は、落ち込むときは泣いたりしてグーーーッ!と落ち込んで、その後は一気に浮上することにしています。

 

 

 「よし落ち込んだ!次いくぞ!」です。

 

 

 気負い過ぎず、ストレスをためず、栄養のある食事をとって、夫との2人の時間を楽しみながら、時にはおちこんで、2人が3人になる日を想像していこうと思います。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】