YURIの妊活ブログ~妊娠・出産がんばるぞ!~

妊活から妊娠・出産を記録していくブログです^^(毎週日or月曜更新)

妊活ブログ25~不妊治療編3 精子の状態を調べる~

 4/5(木)、夫と一緒に病院に行ってきました。

 

 初日なので、今後の予定についてお話し聞いたりすると思いきや・・・・・初日から検査開始でした( ̄▽ ̄;

 

 

 本日は夫の検査、【精液検査】です。

 

 

 精液検査で分かることは

 

 1.全精子濃度

 

 2.精子運動率

 

 3.高速直進精子濃度

 

の3つです。 

 

 

 

 私の名前が記入されたプラスチック製の容器と白い紙袋を渡され、

 

「トイレに行ってこの容器(プラスチック製の容器)に出して、紙袋に入れて受付に提出してください。」

 

と説明されました。

 

 

 えぇ!これから!?

 しかも、トイレで!?!?!?

 

 

 インターネットで調べたら、病院にはそういった「専門の部屋」があると書いてあったので、そこへ行くよう説明されると思っていたのですが、私の行った病院には無かったようです。

 なかなか衝撃的でした。

 

 

 

 

 

 提出すること約30分で検査報告。

 

 

 

 

 

 結果(具体的な数値は伏せます)

 

 1.全精子濃度 ・・・ △

 

 2.精子運動率 ・・・ ○

 

 3.高速直進精子濃度 ・・・ △

 

 

 不妊原因の男性因子に疑問又は問題があると診断されました。

 

 

 これから、私の検査が始まるとはいえ、検査初日からちょっこし驚きの結果となりました。

 

 この日は、帰りに私の採血をして終了となりました。

 

 

 次は、今日行ってきたのですが来週に綴ります。

 

 

 ・・・つづく

 

 

★検査初日、良かったと思ったこと

 夫と一緒に病院に行ったこと。

 (思いがけず初日から検査スタートできました。)

 (また、その後の進め方なども一緒に話を聞いたので一緒に始めた感満載でした。)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】