YURIの妊活ブログ~妊娠・出産がんばるぞ!~

妊活から妊娠・出産を記録していくブログです^^(毎週日or月曜更新)

妊活ブログ~不妊治療編 どうやら妊娠をした可能性があるようです~

 あけましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願い致します。

 

 

 12/28(金)、病院で検査をした結果、無事に妊娠をした可能性があるようです!

 

 

 検査のやり方は妊娠検査薬を使用しました。

 

 妊娠検査薬とは、hCGというホルモンが尿中に含まれているかどうかを調べる検査薬です。

 hCGとは、妊娠(受精卵が着床)すると胎盤から分泌されるホルモンのことです。

 

 

 検査の結果は「陽性」、つまり「妊娠をした可能性がある」ということです。

 

 この時点ではまだ可能性があるという段階のため、エコーで胎のうが分かる頃にもう1度病院に行くことになりました。

 

 

 ということで、次は本日1/7(月)が検診日です。

 

 エコーの結果などについては来週に綴ります。

 

 

 ・・・つづく

 

 

★妊娠をしているかどうか検査に行くときに大切だと思ったこと

 心の準備をしておくこと。

 (今回は陽性という結果が出ましたが、陰性だった可能性もあります。

  陽性でも育たなければ次にエコーを見たときにはいなくなっていることもあります。

   何が起きてもおかしくない時期のため、心の準備が大切です。)

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】