YURIの妊活ブログ~妊娠・出産がんばるぞ!~

妊活から妊娠・出産を記録していくブログです^^(毎週日or月曜更新)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活ブログ7~おりもの~

じわじわと基礎体温が下がってきているので今回も残念かなぁと思っている今日この頃です。 妊娠について調べているときに出てくる「おりもの」。 どういったものなのかは生活をしている中で把握できますが、それがどういった働きをしているのか・周期中にど…

妊活ブログ6~自分の身体を知る~

基礎体温を測り始めて17日が過ぎました。 そろそろ1周する頃ですが、自分の知らなかった(というか考えたこともなかった)自分の身体について知ることができました。 まずは、いつも以上に朝起きれない日であり頭痛との戦いになる日は排卵日であるということ…

妊活ブログ5~妊娠したその後について話し合う~

妊活に力を入れていますが、妊娠した場合その後どうするのかということについて話し合いました。 今までも話し合っていなかった訳ではないのですが、思い立ったときに話し合ています。 今、頭を悩ませていることは【その後住む所】と【仕事のこと】です。 赤…

妊活ブログ4~アプリを使って基礎体温を記録する~

アプリ「Eggy」を使い始めて早3日が過ぎました。 アプリの説明書きに「眠い目をこすりながらでも毎日記録できる様、シンプルな操作でOK」と書いてあるとおり、シンプルですごく使いやすいです。 同じアプリをダウンロードしている者同士だと、悩み相談をする…

妊活ブログ3~計画を立てる~

今回は、しっかりと計画を立てて実行にうつしました。 周期をしっかりと数えて、時期はちゃんとしてるはず! でしたが、残念でした(>△<) 改めていろいろと検索をしたところ、以下のことを知りました。 (1)月に1度のチャンスであること(改めて思い知りま…